趣味写真

kfdiary.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 03日

またまた買っちゃいました

最近撮影枚数が膨大になり、1日で3000枚獲るのが当たり前になってしまい、手持ちのCFだけでは心細くなってきました。
いざとなったら弾切れなんて事にもなりかねない。。。
そこで、またまたCFを買っちゃいました。
またまたこれです。

今回は納品が早かったです。
ベンチを取ってみたらこれまでの2枚と同じでした。

ところで、本日、キヤノンより1DsMk3と1DMk3の不具合情報とファームウェアのアップデートの発表がありました。
不具合の方は何と一度に2つも発表され、
AF精度の調整の不具合
ミラーの動作機構の不具合
これらの不具合が有るものが混入しているらしいですが、どちらもロットが明記されていません。。。
以前の1DMk3のミラー不具合や先日の5Dの時もそうでしたが、どうもキヤノンは不具合が発生した時にロットを追えないようです。。。。
こんな事有り得るのかな?
これもやはりセル生産方式の影響か?
最近のキヤノンはやたらと不具合を出しますが、これはセル生産方式の欠点だと見ています。
品質管理どうやっているんだろうか?
出来ていないからこれだけ不具合が出るのか!!ちょっと呆れますね・・・
ファームウェアのアップデートは
1.ライブビュー撮影時の表示画像を修正しました。
2.USB通信の信頼性を向上しました。
3.カメラの「エラー表示」の表示方法を変更しました。
だそうです。
早速アップデートしまして、CFの書き込み速度を見てみましたが、変化は有りませんでした。
書き込み部分の変更は無いようです。
まぁ、それにしてもキヤノンには困った物です。
順次点検修理に出すつもりで居ますが、1DsMk3や1DMk3が手元からなくなるのは厳しいです。
月曜発送、金曜納品だとうれしいのですが、無理でしょうね。。。

by elefantino-t | 2009-03-03 20:38 | 鳥撮影機材


<< 明日は雪か?!      締めはG池 >>