趣味写真

kfdiary.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 05日

水へのこだわり

水へのこだわりが有る方へ、美味しいミネラルウオーターの紹介です。

私は毎日2リットル以上の水分を取るようにしています。
会社でペットボトルのお茶類を1~2リットル飲んでいます。
家ではコーヒーとミネラルウオーターです。
ミネラルウオーターで、もう何年も飲み続けているのが、イタリアの『SURUGIVA(スルジーヴァ)』と言う銘柄で、その中でもスパークリング(発泡)を飲んでいます。
これです。

この銘柄、かなりの人気で、特にレストアンで良く使われているミネラルウオーターですので、イタリアンレストランなどで出されたことがある人も多いのではないでしょうか?
イタリア国内のレストランでの使用率は高いそうです。
硬度20の超軟水なので、口当たりも良くマイルドなので、飲みやすいです。
発泡はまたちょっと違って、口当たりは爽快です。何せ発泡ですから、炭酸飲料と同じです。
スルジーヴァは微発泡ですので弱い炭酸飲料の口当たりといった感じでしょうか。
泡が消えた後の後味は軟水ですのでマイルドで、発泡なのに物凄く飲みやすい水です。
この水に慣れてしまうと病み付きになり泡無しの水だと物足りなくなってしまいます。
なので、コンビニなどで売っている泡無しのミネラルウォータは買わなくなってしまいました。
750ml 12本で4000円と、かなりお高い水ですが、水にこだわりのある方は試されてはいかがでしょうか?
以前は250ml、500ml、750mlと揃っていたのですが、最近は750mlしか扱っていないお店しかなくなってしまいました。
難点はビン入りしかない事で、ペットボトル入りを是非発売して欲しい物です。
発売されたら毎日会社に持っていくんだけどなぁ!!

by elefantino-t | 2009-03-05 21:40 | ブログ(雑記)


<< またまたレンズ注文しちゃいました      明日は雪か?! >>