趣味写真

kfdiary.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 05日

Y川進展せず・・・

昨日の求愛給餌シーンを見たので今日は期待してたのですが、全然進展してません・・・
と言うより、後退しているかも。。。
今日は一度も求愛行動を見ることが出来ませんでした。
良い感じだった時にとんだ邪魔者が入ったのが原因かも。。。
この邪魔者のおかげで良いシーンが撮れましたけどね。
では、午前中の成果です。
まずは『Y子』
Y川進展せず・・・_b0123663_21122067.jpg
この後直ぐに飛んで行ってしまいました。
最近長居してくれる事が少ないです。まぁ、忙しいでしょうからしょうがないですね。
続いて下流部に現れた『Y四郎』です。
Y川進展せず・・・_b0123663_21131515.jpg
土木作業真っ最中って感じですね。
足にも泥がこれだけ付いていると言うことは、やはり、それ程遠く無い所に巣穴を掘っているのでしょう。
探して見てはいるもののまだ見つかりません。。。
気になるのは『Y四郎』の相方を全く見ないことです。
次回は『Y四郎』を尾行してみようかな?
で、再び登場の『Y子』です。
Y川進展せず・・・_b0123663_21171878.jpg
こちらも土木作業中です。
巣穴はまだ完成していないようです。
交尾シーンはまだまだ先になってしまいそうです。
来週末辺り期待しましょう。



Y川進展せず・・・_b0123663_2120558.jpg
この後、『Y太郎』と合流。
なにやら様子が変です。
Y川進展せず・・・_b0123663_21204713.jpg
『Y太郎』、超警戒モードです。
傍らに居る『Y子』は
Y川進展せず・・・_b0123663_21233979.jpg
こちらも、超警戒モードです。
上空をかなり警戒しています。
猛禽類が上空に来ているのかな?と上空を見上げると、いきなりカワセミの目の前に舞い降りてきました。
Y川進展せず・・・_b0123663_2124139.jpg

この猛禽類の正体は
Y川進展せず・・・_b0123663_21245043.jpg
オオタカです。
カワセミとの距離は20mくらい。
最近はなかなか20m以内に寄らしてくれないので私よりオオタカの方が近いことになります。
目の前にオオタカが居る時のカワセミの様子です。
『Y太郎』は
Y川進展せず・・・_b0123663_21274433.jpg
何故か警戒を緩めています。
一方の『Y子』は
Y川進展せず・・・_b0123663_21285071.jpg
相変わらず超警戒モードです。
この状況では、こちらもカワセミに近づけませんのでそのまま様子を伺っていました。
このオオタカは結局カラスに追い払われてしまいました。
その状況は別記事にします。
で、オオタカが追い払われた後のカワセミの様子です。
Y川進展せず・・・_b0123663_21335777.jpg
この後、『Y太郎』は飛び去ってしまいましたが、『Y子』はしばらく居残ってくれました。
Y川進展せず・・・_b0123663_2133439.jpg
Y川進展せず・・・_b0123663_2134657.jpg
Y川進展せず・・・_b0123663_21342499.jpg
Y川進展せず・・・_b0123663_21344291.jpg
この後、『Y子』も飛び去ってしまったので、午前中は終了にしました。

by elefantino-t | 2009-04-05 21:41 | カワセミ


<< 午後は静か・・・      天気予報の精度は悪いですね >>