趣味写真

kfdiary.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 06日

G池で

G池には毎週『G子』が戻ってくるだろうと思われる時間帯に様子を見に寄ってはいるものの、やはり『G子』の姿は見ないです。
かなり遠くで営巣しているんじゃないのかな?
繁殖が終わったら戻ってくるのだろうか?
で、今日も寄ってみたのですが『G子』の姿は無く、小雨の中池の周りをグルグル散歩していると、ツバメが東屋の中に入っていくのを見ました。
もしかしてと思って行って見ると、やっぱり東屋の中にで巣作りしてました。
車まで戻って一眼を取りに行くのが面倒だったので、腰にぶら下げているコンデジで撮影しました。
コンデジだとこのような特殊な状況になると厳しいですね。
色々と試した結果、マニュアルで撮影しました。
コンデジって白飛びさせようと思ってもなかなかしてくれないんですね。
最初に撮影した物は白飛びしてない変わりにツバメが真っ黒・・・
なんとかツバメが黒潰れにならない設定を見つけて撮影しました。
ツバメって寄れますね。
まぁ当たり前なんですけどね。
ツバメは人を利用して繁殖している訳なんだから、人を恐れていては繁殖が出来なくなってしまいますね。
カワセミもこのくらい寄れると良いのになぁ・・・
G池で_b0123663_20491568.jpg
G池で_b0123663_20493027.jpg
G池で_b0123663_20494834.jpg




G池で_b0123663_2050733.jpg
G池で_b0123663_20502647.jpg
G池で_b0123663_20504052.jpg
G池で_b0123663_2051667.jpg


by elefantino-t | 2009-05-06 20:55 | その他の野鳥


<< この連休中、Y川で出逢った野鳥      雨・・・ >>