趣味写真

kfdiary.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 14日

最近、1DMk4の噂を見かけるようになりました

Canon Rumorsに1DMk4の噂が立て続けに出ました。
最初の噂は1DMk4は16MPのフルサイズになると言う噂です。
ここ
次の噂は、スペックは不明だけど発売時期の噂です。
ここ
この噂によると、1DMk4はこの秋との事です。
フルサイズは勘弁して欲しいです。
APS-Hの1600万画素なら良いんですけど。
AFシステムももっとまともにして欲しい。。。
ただ、今年の発売は無いだろうと諦めていたので、もし本当ならうれしいですけどね。
なので、ヨンヨンドゥ新品購入はしばらく見送りにすることにしました。
この夏の通勤のお供はシグマのズームで行く事にします。

それと、この他にレンズは
この秋に
300 f/2.8L IS II
400 f/2.8L IS II
来年の冬に
500 f/4L IS II
600 f/4L IS II
来年の秋に
1Ds Mark IV
35L II
24-70 II
New Flash
だそうです。
1DsMk4は来年の秋かぁ~!!一体何万画素になるのやら。
300 f/2.8L IS IIは出たら買います。
今使っているサンニッパは15年以上前に買った非ISなので使っていてちょっと辛いです。
やっぱりISに慣れてしまうと非ISは厳しいですね。
400 f/2.8L IS IIも気になります。買うとしても当分先でしょうけど。
その前に来年の冬と書かれている600 f/4L IS IIですね。
解像度の改善が何処まで出来ているのか、それと重さですね。
場合によってはゴーヨン売ってロクヨンに乗り換えるかも。
ハチゴーロクの実力から予想して、今度のロクヨンはかなり期待が出来ます。
理想は超望遠はヨンニッパ、ロクヨン、ハチゴーロクと使い分けたいですね。
このトリオが完成するのは何年先になることやら。。。

by elefantino-t | 2009-05-14 21:08 | 鳥撮影機材


<< 新ポイント探索      カメラバッグ >>