趣味写真

kfdiary.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 19日

またまた巣穴

今日も仕事少し早上がりで行ってきました。
今回は巣穴発見と言うよりは、川で知り合った方から聞いて見に行ってきました。
巣穴ありました!!当たり前ですね。生の情報ですから。
しばらく観察していたらカワセミがやって来ました。
抱卵中ではなく育雛中のようです。
残念ながら孵化日が判らないようなので、巣立ちは何時になるのかはわかりませんが、今年は巣穴の当たり年かな?
このポイントも今後が楽しみなポイントです。
写真の方は暗くて載せられるような物が撮れませんでしたので有りません。
また近いうちに行ってみようと思っていますが、巣穴の3つの掛け持ちはちょっと辛いですね。
直近に巣立ちが来るポイントを最優先で通うことになるでしょう。
今日のポイントは他のポイントからちょっと離れているので通いにくいし。
今週末も巣穴2つを周りながらY川でと何時ものパターンかな?

by elefantino-t | 2009-05-19 21:04 | カワセミ


<< 今日も早上がり      今日は少し早上がり >>