趣味写真

kfdiary.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 01日

East i-D

水曜日の帰宅時に聞いていたラジオで八高線に検査用の車両が走るとか言っていたので、早速、鉄ちゃんの友人に日時を聞いたところ、金曜日の午後との事で、幸いにして有休を取っていたので写真撮りに行ってきました。上り時のみですが。
なんか、East i-D(イーストアイ・ディー)と呼ばれているらしいです。
私は鉄ちゃんじゃないので、カメラ複数台並べてとかじゃなく、何時ものカワセミセットのハチゴーロクの代わりにSigmaの望遠ズームを付けて、撮影に挑みました。
鉄道の写真を撮るのは高校の時以来ですので、ウン十年ぶりです。
高校時代は色々な所に行って撮影していたんですけどねぇ。
久しぶりに撮る鉄道は結構難しいですね。
ライトを点けて来るもんだから露出はメタメタ、露出補正途中から増やしたけどそれまでは超アンダー、通り過ぎた後の後姿は逆に超オーバー。。。
慣れないと難しいです。
East i-D_b0123663_21125816.jpg
East i-D_b0123663_21131127.jpg


by elefantino-t | 2009-06-01 21:17 | 鉄道


<< ホタルに挑戦      休み毎に雨 >>