趣味写真

kfdiary.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 11日

オオタカ現る

カワセミ待ちをしていると、対岸の木になにやら猛禽類らしき鳥が舞い降りてきました。
ファインダーを覗くとオオタカでした。
オオタカ現る_b0123663_21274755.jpg
このポイントでオオタカを見るのは初めてです。
なんか若鳥っぽいですね。
オオタカ現る_b0123663_21284893.jpg
この後、カラスにも気付かれず長々とこの場所に居座り続けました。
オオタカ現る_b0123663_21293413.jpg

その間、カワセミは平気で行ったり来たりしていましたが、恐らくオオタカの存在に気付いていないのでしょう。
それに、オオタカの位置からだと草が邪魔でカワセミが飛んでいるのは見えないと思います。




カラスに発見される前に、オナガに発見されてしまいました。
オオタカ現る_b0123663_21321643.jpg
この後、オナガの嫌がらせを受けてあえなく退散。
オオタカ現る_b0123663_2132574.jpg
おかげで飛翔するオオタカを撮れました。
オオタカ現る_b0123663_21332985.jpg
オオタカ現る_b0123663_21334234.jpg
オオタカ現る_b0123663_21335569.jpg

で、落ち着き先です。
オオタカ現る_b0123663_21343622.jpg

この後、車に戻る途中カワセミを見つけて撮影している間に居なくなっちゃいました。
先程のカワセミの警戒相手はもしかするとこやつかもしれません。

by elefantino-t | 2009-08-11 21:37 | タカの仲間


<< ヤマセミが通過した!!      何時もの川 >>