趣味写真

kfdiary.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 19日

今日も仕事帰りに

2箇所に寄って来ました。
最初に行ったポイントは、痕跡は良く見かけるのですが、姿を見なかったポイントで、時間帯を色々と変えて行っています。
で、今日の夕方ようやく姿を見ることが出来ました。
が、全く人馴れしてないのかタイミングが悪かったのか、4,50m離れていたのに飛んで行ってしまいました。
と言う訳で撮影は出来ませんでした。
また近いうちに同じ時間帯に行ってみようと思います。

で、次に行ったポイントは昨日最後に寄ったポイントです。
昨日は夕方遅くに行ったため暗くてまともに撮れなかったので、今日は途中で寄る箇所を減らして早めに行ってみました。
着くとカワセミは居ましたが、昨日居たカワセミとは違います。
b0123663_22152020.jpg
若鳥のようです。
以前居た若鳥とも違うようです。
この若鳥、全然人馴れしてませんでした。。。
このポイントはカワセミの出入りが激しいようで、見かける個体数が増えていきます。

明日も早上がり予定です。
明日は新しいポイントに行く予定です。
以前に、あるポイントで知り合った釣り師の方からカワセミを見たとの情報を頂きましたが、全然確認に行っていなかったので行ってこようと思います。
このような情報を貰っていて確認してないポイントはまだまだ沢山有ってとてもとても確認しきれないです。
今持っている情報だけでも年内はきついかも。。。
明日のポイントでカワセミを見れれば良いけど。
結構写真撮りやすそうです。

by elefantino-t | 2009-08-19 22:26 | カワセミ


<< 新ポイント探索      仕事帰りに >>