趣味写真

kfdiary.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 20日

ディスプレイ変更

先日壊れたCRTの変わりに常用液晶ディスプレイの検討をしてきましたが、液晶ディスプレイはこれから大きく変わる事を考え、今回は高価な物にはせず、最近、三菱電機から発売されたIPSパネルの割りに低価格なディスプレイにしました。

三菱電機製 RDT241WEXです。
本当はブラックボディが欲しかったのですが、何処も在庫無しの状態が続いているようで、今回は白にしました。
白の在庫はかなり有るようで、発注後直ぐに納品されました。
使用感は、暫定で使っていた安物のパネルに比べれば雲泥の差ですね。
IPSパネルなので首をちょっと振ったくらいで色が変わって見えることも無く、首が疲れないです。
ただ、若干の色むら?輝度ムラ?は有りそうな感じですが、使用環境を合わせてないのでまだなんともいえません。
使用環境をちゃんと合わせてから再評価しようと思います。

by elefantino-t | 2009-08-20 22:31 | パソコン


<< 久しぶりのポイント      新ポイント探索 >>