趣味写真

kfdiary.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 21日

久しぶりのポイント

今日は直帰外出、外出先の側にカワセミのポイントが幾つも有ります。
まぁ、群馬の場合何処に外出してもカワセミポイントは近くに有りますけどね。
田舎に住んでいる特権かな?
で、繁殖期にカワセミが姿を消すポイントにそろそろ戻ってきているだろうと、何箇所か回ってきました。
うち1箇所でカワセミの痕跡を発見。ここでカワセミの痕跡を見るのは何ヶ月ぶりだろう?
近くを探すと、30mくらい離れた所に止まっていました。
が、目が合った瞬間に飛んで行っちゃいました・・・このカワセミも人馴れしてないようです。。。
雰囲気は若鳥ですね。
このポイント、変わっていて、毎年やってくるのは若鳥なんです。
成鳥が居つくことは無いです。
カワセミにとっては相当住みにくい所なんでしょうね。
魚影は濃いんですけどね。周りの環境が悪いです。写真も撮りにくいですね。
まぁでも、今日見た若鳥が居ついてくれれば冬場の楽しみが一つ増えるので何とか住み着いて欲しい物です。

明日は天気悪そうです。
何処行こうかな?

by elefantino-t | 2009-08-21 22:05 | カワセミ


<< 相変わらずのポイント      ディスプレイ変更 >>