趣味写真

kfdiary.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 05日

連休中に出逢った野鳥たち ~ 初撮り アカハラ ~

日没後、そろそろ撤収しようと駐車場の方へカワセミを探しながら河原を歩き始めたら、目の前にシルエットはツグミなんだけど雰囲気の違う鳥が居ました。
色がアカっぽいのでアカハラかなと思ってカメラで確認するとやはりアカハラでした。
このポイントでの初見初撮りです。
連休中に出逢った野鳥たち ~ 初撮り アカハラ ~_b0123663_2327742.jpg
連休中に出逢った野鳥たち ~ 初撮り アカハラ ~_b0123663_23272480.jpg
連休中に出逢った野鳥たち ~ 初撮り アカハラ ~_b0123663_23274026.jpg




連休中に出逢った野鳥たち ~ 初撮り アカハラ ~_b0123663_23281847.jpg
連休中に出逢った野鳥たち ~ 初撮り アカハラ ~_b0123663_23283387.jpg
連休中に出逢った野鳥たち ~ 初撮り アカハラ ~_b0123663_23284745.jpg

1DMk4にしてから撮影枚数が異常に増えていますが、恐らく今月中には2万枚を突破するでしょう。
日没後でも撮影できる時間が1DMk3に比べると遥かに伸びたのが理由の一つです。
このアカハラの写真も1DMk3なら撮影を諦めるような暗さでした。
HDDの増設計画を前倒ししないととても持たないです。。。

by elefantino-t | 2010-01-05 23:34 | その他の野鳥


<< SILKYPIXが1DMk4に対応      日が出ている時に撮れる方が希な... >>