趣味写真

kfdiary.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 11日

ハヤブサ

連休中に撮ったハヤブサです。
発見した時には飛んでいたのですが、カメラの準備をしてみたらこんな所に止まっていました。
ハヤブサ_b0123663_2163110.jpg
(テレコン付き)
ハヤブサは電柱に止まると動かないんです。
何故か分かりませんが相当居心地が良いみたいですね。
なので、1時間以上覚悟で動き出すのを待っていました。
ハヤブサ_b0123663_2173673.jpg
ハヤブサ_b0123663_2174569.jpg




ハヤブサ_b0123663_2175528.jpg
ハヤブサ_b0123663_218888.jpg
ハヤブサ_b0123663_2183170.jpg

1時間以上待ってようやく飛び立ってくれたのですがなんと山の反対側へ飛んで行ってしまいました。。。
何のために待っていたんやら。。。
この電柱に止まった時の雰囲気でお食事後って感じだったのでやばいなとは思ったんですけどね。
狩りのシーンを撮りたかったんですけどね。
まぁそのうちにまた逢えるでしょう。
この近辺で営巣しているようだし。

by elefantino-t | 2010-05-11 21:13 | タカの仲間


<< 今日もヤマセミ      不意をつかれての撮影 >>