趣味写真

kfdiary.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 11日

今朝は絶好の蓮撮り日和

今朝も蓮撮影に行ってきました。
今朝は昨日とは打って変わって絶好の蓮撮り日和でした。
太陽が顔を出すことはほとんどなく、気温も低い状態が続いたので蓮の花びらの開く速度が遅くかなり長い時間楽しめました。
花の数も多くかなり楽しめました。
カメラマンの数も多く今まで一番じゃないかな?
ただ、常連以外のカメラマンは切り上げるのも早く最後まで残っているのは常連の顔見知りばかりになってしまいます。
おしゃべりをしている方や、撮影し続けている方など色々ですね。

今朝使用したレンズは、EF400mm F4 DO IS、EF200mm F1.8L、EF135mm F2L、Planar T* 1.4/85 ZE、EF50mm F1.0L、TS-E24mm F3.5L IIと昨日と同じです。
ただ、今朝は遠い所に良い花が有ったのでヨンヨンドゥに1.4倍テレコンを付けて撮影しました。
今朝は人が多いと予想してハチゴーロクは持っていかなかったのでテレコンで対応しました。
ハチゴーロクだと少し引かなくてはならず、人が多い時には使えません。
やはり500mm~600mmくらいのレンズが欲しいですね。
ゴーヨンは昨年使用してボケが汚くて使えない事が分かったのでやはりロクヨンかな。
早くロクヨンをリニューアルしてくれないかな?
ハチゴーロクと同じ設計で螢石2枚を最前玉に使用してたら良いんだけど。
レンズ径はハチゴーロクより大きくなってしまうので技術的に作れるのかどうかは分かりませんが、出来たら出来たでハチゴーロクより高くなってしまいそうです。
でも、発売されたら欲しいですね。

今朝は絶好の蓮撮り日和_b0123663_212025100.jpg
今朝は絶好の蓮撮り日和_b0123663_21203282.jpg
今朝は絶好の蓮撮り日和_b0123663_21203951.jpg




今朝は絶好の蓮撮り日和_b0123663_21205017.jpg
今朝は絶好の蓮撮り日和_b0123663_21205851.jpg
今朝は絶好の蓮撮り日和_b0123663_2121636.jpg
今朝は絶好の蓮撮り日和_b0123663_21211460.jpg
今朝は絶好の蓮撮り日和_b0123663_2121225.jpg
今朝は絶好の蓮撮り日和_b0123663_21213085.jpg
今朝は絶好の蓮撮り日和_b0123663_21213714.jpg
今朝は絶好の蓮撮り日和_b0123663_21214575.jpg
今朝は絶好の蓮撮り日和_b0123663_2121548.jpg
今朝は絶好の蓮撮り日和_b0123663_2122395.jpg
今朝は絶好の蓮撮り日和_b0123663_21221168.jpg
今朝は絶好の蓮撮り日和_b0123663_2122197.jpg
今朝は絶好の蓮撮り日和_b0123663_21222790.jpg
今朝は絶好の蓮撮り日和_b0123663_21223645.jpg
今朝は絶好の蓮撮り日和_b0123663_2122461.jpg
今朝は絶好の蓮撮り日和_b0123663_21225786.jpg
今朝は絶好の蓮撮り日和_b0123663_21231071.jpg
今朝は絶好の蓮撮り日和_b0123663_21232373.jpg


by elefantino-t | 2010-07-11 21:26 |


<< 仕事帰りに様子見      休憩ポイントで >>