趣味写真

kfdiary.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 18日

久しぶりの信憑性の高い噂

Canon Rumorsに超望遠レンズのリニューアルのが出ました。
それも、CR2.5!!
かなり信憑性が高そうです。
発表される可能性が高いのはサンニッパとロクヨンの2本だそうで、楽しみです。
ただ、気になるのはアップグレードされるのがコーティングとISだとか。
これだと、逆光ではコーティングの差が出てくるでしょうけど、順光だと現モデルと変わらないという事になってしまいます。
直近で新発売されたニーニーとハチゴーロクのレンズ構成からして、リニューアルされる超望遠レンズの光学性能をいじらないのは考えにくいように思います。
価格が現行モデルの25%増との事なので、最前玉の1枚か2枚はフローライトにして来るような気がします。
またそうしてくれないとここまで待って居た甲斐が無くなってしまいます。
ヨンニッパとロクヨンはリニューアルされれば入手予定です。
ロクヨンはカワセミ撮り用、ヨンニッパは蓮撮り用と考えています。
特にヨンニッパ+中間リングでの近接撮影のボケが非常に気になりますね。
蓮撮りで新しい表現が出来るんじゃないかと期待してます。
まぁ中間リングを入れた時の光学性のまで考えてくれているかどうかは分からないです。
普通の使い方じゃないですから。私は超望遠レンズ+中間リングは好きなんですけどね。
昨年、今年とヨンヨンドゥで蓮撮りをして、一番使用頻度が高かったのでヨンニッパはなんとしても使ってみたいです。
F4だとボケが足りないと思う事が多々ありましたから。
近日中に何かしら発表されるでしょうから楽しみです。
別な噂で、来週キヤノンの記者発表会が有るらしいので、そこで新しいデジ一眼とともに発表されるんじゃないかとみています。
期待の1DsMk4は最近めっきり噂が減ってしまったので、もしかしたら年内の発売はないのかもしれません。
来週発表なら信憑性の高い噂が出始めても良いんですけどね。

by elefantino-t | 2010-08-18 23:59 | 鳥撮影機材


<< 仕事帰り      連休中に出逢った野鳥たち その2 >>