趣味写真

kfdiary.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 21日

ニーイチパ

昨日、EF200mm F1.8Lがオーバーホールから帰って来ました。

オーバーホールと言っても故障個所によっては部品がもう無くなってしまっているので、分解点検調整清掃といった感じで、内部の清掃が主な目的です。
長年使っているとどうしても中のレンズにゴミが付着してしまうのでその清掃です。
それと、光軸の調整ですかね。まぁ分解するので光軸の調整は必須でしょうけどね。
今回は時間が掛っても良いからしっかりとやってくださいとお願いしました。
期間は大体2週間掛りました。
費用は税込36,750円でした。
受け取り時に内部のごみの状況を確認してみましたが、物凄く綺麗でした。
試し撮りは明日か明後日にする予定です。
このレンズは、手持ちのレンズの中で一番気に入っているレンズなので、今は蓮撮影専用レンズになっています。
USMが後どのくらい持つか心配です。
壊れても修理不能ですからね。。。
もし、壊れちゃったらどうしようかな?
また、中古で探そうかな?
ニーニーじゃ描写が全然違うしなぁ。。。
今は大事に使うしかないかな!!

by elefantino-t | 2011-01-21 21:16 | 花撮影機材


<< 縄張り争い激しく      夕方の充実した1時間 >>