趣味写真

kfdiary.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 13日

ヨンニッパ2逆光テスト

先週末ヨンニッパ2の逆光テストをしようと朝もろ逆光になるポイントに行ってみました。
残念ながらカワセミは目の前を2度通過しただけで撮影できませんでしたが、カイツブリが近くまでやって来てくれたので撮影しました。
結果はハチゴーロクとは雲泥の差です。SWCの効果でしょうね。
驚いた事にAFがまともに効きます。
F2.8ですからAFセンサーをクロスで使えるのも大きいでしょうがフレアが少ないのが一番効いていそうです。
これなら逆光でも苦労せず撮影できそうです。
ゴーストもかなり少なく良い感じでした。
年末に出るだろうロクヨン2への期待が更に高まります。
画質に寄ってはハチゴーロクを使わなくなってしまうのは目に見えてきました。
ヨンニッパ2逆光テスト_b0123663_2155977.jpg
ヨンニッパ2逆光テスト_b0123663_216728.jpg
ヨンニッパ2逆光テスト_b0123663_2161759.jpg




ヨンニッパ2逆光テスト_b0123663_2162765.jpg
ヨンニッパ2逆光テスト_b0123663_2163633.jpg
ヨンニッパ2逆光テスト_b0123663_2164695.jpg
ヨンニッパ2逆光テスト_b0123663_2165437.jpg
ヨンニッパ2逆光テスト_b0123663_217471.jpg
ヨンニッパ2逆光テスト_b0123663_2171128.jpg


by elefantino-t | 2011-09-13 21:08 | その他の野鳥


<< リコール修理      カワラバッタ >>