趣味写真

kfdiary.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 11日

ウグイスの初鳴きゲット!!

今日は川の増水が引き切れずどうしようかと迷いましたが、取り敢えずポイントに入る事にしました。
先日買ったマイクのテストもしたかったし。
ポイントに入るのに川を2回渡らなければならないのですが、増水のため長靴だと厳しいかなと思いつつも強行突破。
結果は見事に浸水。。。
ただ、真冬装備のため足が濡れるまでには行きませんでした。
やはりウェーダーを買わないと駄目かな?
近いうちに友人の居る釣具屋さんにでも行ってみるかな?
マイクのテスト結果は別記事にしますが、今日はウグイスの初鳴きを聞く事が出来ました。
それもすぐそばで鳴いてくれたので録音もばっちりでした。
シーズン初めの割にはかなりうまかったですね。
ちゃんと「ホーホケキョ」ってなってた。
シーズンの初めは下手なウグイスが多いんですけどね。

で、肝心のカワセミはと言うと完全に春モード突入と言った感じでした。
飛び回って居て落ち着きがない。
止まってくれたのは1回だけでした。
先週暖かかったのでスイッチが入っちゃたみたいですね。
羽も生え換わり始めてますので今シーズンも終わりです。
今シーズンは全紙候補がたくさん撮れたのでこれから徐々に選別して四つ切テストして全紙化です。
予定では5枚くらいまでに絞ろうかと思っていますが7枚くらいになってしまいそうです。
来シーズンは1DXとロクヨン2が手に入って居るでしょうから、今までに撮れなかったカットにチャレンジしてみようと思ってます。
まぁ1DXの実力次第ですが、キヤノンのホームページに出ているサンプルを見る限り過度な期待は裏切られそうです。
iso1600くらいで撮って全紙に出来るレベルならうれしいんですけどね。

さてさて、この春は何に通おうかな?
久しぶりにヤマセミあたりかな?
昨年は結局一度も撮ってないような、今年はヤマセミも悪くないような気もするし。
ヨンニッパ2も買ったし、ハヤブサも良いかもね。
撮りたいカットが有るんだよね。
来週あたり下見に行ってみるかな?
うちのそばのチョウゲンボウは営巣準備に入ったしハヤブサもそろそろじゃないかな?
色々と迷う所です。

では、今日のカワセミです。
ウグイスの初鳴きゲット!!_b0123663_20135265.jpg
ウグイスの初鳴きゲット!!_b0123663_2014022.jpg
ウグイスの初鳴きゲット!!_b0123663_2014987.jpg




ウグイスの初鳴きゲット!!_b0123663_20142028.jpg
ウグイスの初鳴きゲット!!_b0123663_20143144.jpg
ウグイスの初鳴きゲット!!_b0123663_20143914.jpg


by elefantino-t | 2012-03-11 20:17 | カワセミ


<< マイクテストして来ました      結局雨 >>