趣味写真

kfdiary.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 12日

マイクテストして来ました

先週末、EDIROL CS-50のテストをしてきました。
結果は良好でした。
オーディオテクニカのAT9943と比較して指向性は高く感度も良い具合でした。
ヘッドフォンのボリュームをMAXに出来なかった。
指向性が高い分音の広がり感はAT9943と比較してなくなってしまいますが、超望遠動画との組み合わせは良いです。
1D4に接続して動画撮影してみて指向性が高くレンズの画角にマッチした感じでかなり良い感じになりました。
AT9943では画角の遥か外の音を拾って居て違和感たっぷりでしたから。
ただ、標準で付いて居る風防では効果が薄くちょっとした風でももろに入ってしまいました。
良い風防を探さなくちゃ。
ショックマウントのAZDEN SMH-1はイマイチですね。
ゴムリング2本で挟み込む構造なのでしょうがないですがマイクのポジションがかなり動いてしまいます。
気にしなければ良いレベルかもしれませんが気になり調整しながら録音してました。
また、振動の減衰性能は以前使っていた物に比べれば物凄く良いですが、まだ不十分と言った感じです。
これももっとごつい物に変える必要が有りそうです。
コンパクトで良いのですが、コンパクトな物は性能もそれなりと言う事ですね。
マイクテストして来ました_b0123663_20514955.jpg
マイクテストして来ました_b0123663_20515960.jpg
マイクテストして来ました_b0123663_20521297.jpg




マイクテストして来ました_b0123663_20523031.jpg
マイクテストして来ました_b0123663_20524484.jpg
マイクテストして来ました_b0123663_20525536.jpg
マイクテストして来ました_b0123663_2053719.jpg
マイクテストして来ました_b0123663_20531438.jpg


by elefantino-t | 2012-03-12 20:55 | 録音機材


<< 良い物見っけ!!      ウグイスの初鳴きゲット!! >>