趣味写真

kfdiary.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 20日

速報!!

今日は代休でお休みです。
スケジュール的に今日しか休めなかったのですが、運良く1DXの発売日に当たりました。
で、午前中早速キタムラに取りに行ってきました。
群馬のキタムラで入荷したのはこの店舗だけだったようです。
キタムラ全体で69台とか言っていました。少ないですね。
発表当日に予約した人全員に行きわたって無いんじゃないでしょうか?
触ってみた感想ですが、今までの1DMk4や1DsMk3と使い勝手がかなり違う印象です。
ボタンが全然違う・・・
カスタム設定でかなり変更できるみたいですが、慣れるのに相当時間が掛りそうです。
プロの人は大変ですね。
あ!後、笑えたのが、お店にバッテリー持って行ってスイッチを入れると、年月日と時間の設定が出てくるんですが、最初の地域設定が何故かロンドンになって居ました。
言語は日本語になって居るのになぜ地域がロンドンなの?
意図的かな?
まぁ普通に考えればグリニッジ標準時だからなんでしょうけど、東京にしておいても良いと思うんですけどね。
日本語になってるんだから。
妙に勘ぐってしまいます。ロンドンに持って行けっ!!って事?
何時ものなじみの店員さんと笑ってしまいました。
取り敢えず速報なので、標準レンズを付けた所をコンデジで撮影しまた。
b0123663_13344812.jpg

今、カワセミ用の設定に頭を悩ませています。
もう少し煮詰めてから出かけようと思います。
朝はまぁまぁだったけど午後はどうかな?
レンズはハチゴーロクです。

by elefantino-t | 2012-06-20 13:37 | 鳥撮影機材


<< 超久しぶりのポイント      今日は1DX発売日 >>