趣味写真

kfdiary.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 07日

次の池はまぁまぁ

何時もの池を早々に諦め先日下見に行った池に行ってきました。
まだシーズン初めと言う事で花数は余り多くはなかったですが、良い花が幾つも有り十分楽しめました。
今年のこの池はかなり良いです。
蕾の数も多いし、何しろかなり近い所に蕾が幾つも出ていました。
今年は大いに期待出来ます。
この池は蓮が何種類も咲いて長期間楽しめます。
昨年は9月に入っても花が咲いてました。
それと、この池の特徴は水面をバックに蓮の花を撮れる場所が有り、そこに花が咲いてくれると他では撮れない写真が撮れます。
普通の蓮池は蓮の葉が水面を覆い隠してしまう所が多いですが、この池はかなり広い範囲、葉が出ない所が有ります。
理由は分かりませんけどね。
なので、なかなか面白い写真が撮れます。
今年は良い感じに蕾が出ているので大いに期待しています。
贅沢を言えばこの池に大賀蓮が有れば良いんですけどね。
花の色は大賀蓮には敵わないです。
大賀蓮の花の色は最高です。
次の池はまぁまぁ_b0123663_19534366.jpg
次の池はまぁまぁ_b0123663_19535312.jpg
次の池はまぁまぁ_b0123663_1954470.jpg




次の池はまぁまぁ_b0123663_19541990.jpg
次の池はまぁまぁ_b0123663_19543049.jpg
次の池はまぁまぁ_b0123663_19544267.jpg
次の池はまぁまぁ_b0123663_19545366.jpg
次の池はまぁまぁ_b0123663_1955337.jpg
次の池はまぁまぁ_b0123663_19551567.jpg
次の池はまぁまぁ_b0123663_19552631.jpg
次の池はまぁまぁ_b0123663_19553976.jpg
次の池はまぁまぁ_b0123663_19555026.jpg
次の池はまぁまぁ_b0123663_1956323.jpg


by elefantino-t | 2012-07-07 19:57 |


<< 今日も居ました      今朝は更に花が無い >>