趣味写真

kfdiary.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 12日

昔懐かしいF-1の写真

この週末、古いノートPCを整理してたら中から昔撮ったF-1の写真が出てきました。
これです。
b0123663_21384665.jpg

1987年鈴鹿でのマクラーレン・TAGポルシェに乗るアランプロストです。
学生時代に写真部の仲間数人と見に行きました。
当然当時はデジタルカメラではなくフィルムカメラです。
公開練習から4日間行ってました。
4日間で撮ったフィルムは数十本。
フィルムは全てリバーサルで、撮影して居る時は気分が良かったものの帰って来てから地獄を見ました。
数十本のフィルム現像代は・・・
まぁ大学の近くのプロラボは学割が効いて半額には成りましたけどね。
このプロラボ今も有ると思いますが、学割が効いてダイレクトプリントも半額で、トリミング色調整は無料だったと思います。
私の周りの人は皆このプロラボを使ってました。
ちなみにこの写真を撮影したのは
ミノルタのX-700でレンズはMD300mmF4.5です。
フィルムはコダックのエクタクロームです。
スキャナはニコンのSUPER COOLSCAN 5000 EDです。

で、何で古いノートPCを引っ張り出してきたかと言うと、
そろそろ米海軍の艦載機が飛んでくる季節になったからで、今シーズンは昼間の留守録をしようかと、留守録用にデスクトップを起動しておくのも勿体無いので今は使ってないノートPCを有効活用しようと思ったからです。
結果はうまく行きました。今シーズンの訓練飛来が楽しみです。
今シーズンのホテルは大賑わいなんじゃないかなと予想してます。
三沢にもグラウラー来てるし。
この間は海兵隊のハリアーがちょこっとだけど飛んで来たし、某川で姿は見つけられなかったけど音だけは聞きました。
今年は色々と面白そうな予感がします。

by elefantino-t | 2012-11-12 21:32 |


<< 縄張り争い激化      今日のホバリング 3 またまた背中 >>