趣味写真

kfdiary.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 20日

明日は厳しいか?

仕事帰りにいつもの蓮池の様子見に行ってきた。
今日散ったと思われる花の後が1つあったが、明日咲きそうな蕾は微妙なのが1つ。
蕾が十分膨れてないのと咲くサインが出てなかったので明日の開花は厳しいかな?
ただ、シーズン初めの蕾は予想しにくいので、期待を込めて明日行ってみるつもり。
今日見てきた感じだと来週はかなり咲きそうだが、シーズン初めだからなのか傷ついている蕾が多くみられた。
アブラムシも先週消毒したとの情報をもらったが、今日の様子では十分だったとは言えない感じ。
アブラムシがべっとりくっついている蕾も有った。
シーズン本番は7月に入ってからなので期待しよう。
明日は厳しいか?_b0123663_21305932.jpg
明日は厳しいか?_b0123663_21311167.jpg
明日は厳しいか?_b0123663_21312079.jpg




明日は厳しいか?_b0123663_21314754.jpg


by elefantino-t | 2014-06-20 21:33 |


<< 今季初蓮撮り      新レンズ受取 >>