趣味写真

kfdiary.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 06日

注文してしまった

今日キタムラに修理の見積もりをもらいに行った時、とうとうCarl ZeissのOtus 1.4/55 ZEを注文してしまった。
これで、50mm近辺のレンズはマクロ含めて10本目。
標準レンズは種類が多いので増えてしまうのはしょうがないけど
ちょっと増えすぎかな?
これでOld Carl Zeissにまで手を出したらどうなる事やら。
欲しい50mmは有るんだけどね。

今回、Otusの注文に踏み切ったのは
シグマの50mmを何度か使ってみたもののボケがイマイチ。
解像度はまぁまぁ良いんだけどボケがやはり。。。
蓮撮りには使えない感じ。
天体には行けそうな気配はあるので、天体用には使う予定。
で、蓮用にOtusを購入する事に決めた。
Carl Zeissなので、解像度が有りながらボケがきれいなんじゃないかと期待してるんだけどどうかな?
値段はシグマの4倍なので期待しよう。
これで、冷却CCD購入は来年に延びてしまった。

by elefantino-t | 2014-08-06 20:28 | 花撮影機材


<< 台風前に      見積もりが出た >>