趣味写真

kfdiary.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 04日

今晩の星空は綺麗だ

先ほど星空が気になったので外に出てみた。
今晩の星空は本当にきれいだ。
満月に近い月がそばにあるのにさそり座の頭の部分がはっきり見える。
ジュバの周りの星もはっきり見えるし、アンタレスの前後の星まではっきり見えた。
昼間の空の状態から今晩は良いだろうなと思ってたけど、久しぶりにすっきりとしたきれいな星空を拝むことが出来た。
月はまぶしいくらいに輝いている。
新月だったらなぁ~。
風が強いから望遠系はきついだろうけど、広角で天の川なら行けそう。
それにしても空と月のタイミングが合わないなぁ。
月のタイミングから来週後半くらいからは撮影になるけど、空の具合はどうかな?
チャンスがあったら平日でも行きたいなぁ!!

by elefantino-t | 2015-06-04 22:37 | その他天体


<< 現像するのをすっかり忘れていた天の川      今季初の下見 >>