趣味写真

kfdiary.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 05日

スカイメモS確認

来週の新月期に備えて、先日買ったスカイメモSの動作確認をした。
確認内容は極軸望遠鏡のセンターずれとカメラを付けた時の動作。
確認の結果、極軸望遠鏡のセンターは全く狂ってなかった。
出荷時に確認しているのかな?
それと、カメラをつけての動作確認も全く問題なし。
使ったカメラはASTRO 6D+Otus55mmでかなりの重量だったが
2時間駆動してみたが問題なし。
電源はアルカリ電池ではなくモバイルバッテリーを使用した。
消費電力もかなり少ないようでテスト終了後再充電してみたがほとんど再充電する必要が無いくらいすぐに充電が終了してしまった。
単3アルカリ電池で72時間持つらしいので消費電力はそれほど気にする必要はなさそう。
後は実際の撮影でテストしてみたいけど来週末の天気も悪そう。
テストは10月に持ち越しかな?

今日のテスト風景。
スカイメモS確認_b0123663_2045781.jpg
スカイメモS確認_b0123663_2045213.jpg
スカイメモS確認_b0123663_20453648.jpg


by elefantino-t | 2015-09-05 20:48 | 天体撮影機材


<< 今週末は大丈夫かも?      今日は防災の日 >>