趣味写真

kfdiary.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 04日

今朝は1羽

6:00~7:20 U川ポイントR
昨日のバトル?が有ったので今朝は朝早くから現地に行きました。
着いて車から降りたとたんカワセミの甲高い鳴き声が聞こえてきました。既に居るようです。
早速準備を整えて川に向かうと対岸の木に止まっていました。
今朝は1羽_b0123663_21215571.jpg
今朝は1羽_b0123663_2122914.jpg
今朝は1羽_b0123663_21222146.jpg
この後上流へ




すぐに戻ってきて毛づくろい
今朝は1羽_b0123663_21223529.jpg
今朝は1羽_b0123663_21224978.jpg
よく見ると上嘴の一部分が欠けています。昨日は欠けていなかったと思うのでバトルの末に手傷を追ったのでしょうか?幸いに上嘴の片側だけのようですので魚を捕るのには支障はなさそうです。
枝移り連写
今朝は1羽_b0123663_2123251.jpg
今朝は1羽_b0123663_21231562.jpg
今朝は1羽_b0123663_21232813.jpg
今朝は1羽_b0123663_21234143.jpg
今朝は1羽_b0123663_21235264.jpg
今朝は1羽_b0123663_212443.jpg

この後下流へ飛び去ってしまいました。
結局今朝は1羽のみでした。昨日のはやはりオス同士かもしれません。
それにこのカワセミはA川に居た『カワ次郎』のように見えます。後で時間をかけて識別してみようと思います。
昨日の2羽のうち緑っぽい方の個体だと思います。(下の写真の奥の方)

by elefantino-t | 2008-05-04 12:00 | カワセミ


<< 我が家の大賀蓮      続き3 >>