趣味写真

kfdiary.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 23日

ポイント下見

今日は会社を午後半休で休み、倉渕の方まで鳥見ポイントの下見に行ってきました。
途中、同期入社で脱サラしてパン屋をやっている友人の所に寄ってお昼を食べた後、更に奥の方に様子を見に行ってきました。
友人のパン屋さんは『倉渕パン工房 湧然』と言い、天然酵母を使用したパンを作っています。
近くに行かれたら寄って見てくださいね。美味しいですよ。
ただ、営業は水曜日と土曜日だけなので注意してくださいね。

ポイント下見の方は、
山奥の渓谷の方まで行ってしまうと川に降りれる場所が見つからず、今の時期は厳しいかなぁって感じでした。
秋になって草や木の葉が枯れてくれれば降りれるポイントも探せそうな箇所が何箇所かありました。
数箇所、川に降りれなくても広い範囲見渡せるポイントが有ったのででそこは良さ気でした。
今日は下見だったので1箇所に長居は出来ませんでしたが、良さそうな場所で1時間くらい粘りましたが、カワセミ、ヤマセミの姿や鳴き声は有りませんでした。
しかし、オオルリの綺麗な鳴き声が聞こえていたのでオオルリ目当てで行くのも良いかなぁ!!
早朝行ってみたいポイントでした。

天気が怪しくなってきたので、早々に引き上げ何時ものI川に寄って来ました。
何時ものカワセミ君はお気に入りの枝に止まって和んでいました。
ポイント下見_b0123663_22291395.jpg

動く気配が無いので、ここも早々に引き上げて、U川の方に様子を見に行ってきましたが、相変わらずカワセミの居る気配は有りませんでした。

by elefantino-t | 2008-07-23 22:34 | カワセミ


<< 我が家の大賀蓮 ~開花2日目 朝~      我が家の大賀蓮 ~開花~ >>