趣味写真

kfdiary.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 20日

愛車、またまた入院

今日仕事帰りに預けてきました。またまた代車生活です。
今度はクーラーです。
症状はクーラーが効いたり効かなかったりします。
猛暑の時は地獄でした。
この症状はお盆休み前から出ていて、修理工場に持っていったのですが、その時には見事にクーラーが効いている状態で、原因が分からず、とりあえずリレーを交換してもらいました。
その後お盆休みに入ってしまい、症状が再発していても持ち込むことが出来ず、本日再度持ち込みました。
今日はエンジン始動時はクーラーが効いている状態でしたが、途中で試しにクーラーのスイッチを切って、しばらくして入れてみたら見事に症状が再現しました。
そのまま、修理工場に持ち込んで症状が出ている状態で色々と調べてもらったら、コンプレッサーは問題無しでちゃんと圧力が上がっていましたが、室内で液化したフロンを気化する部分で詰まっていることが分かりました。
今回は原因が分かったので確実な修理が出来そうです。
入院は1週間位らしいです。
ついでなので、タイヤを2本交換してもらうことにしました。
9/1から値上げらしいので。FMでやってました。

帰宅途中、薄暗い中、U川に寄ってみましたがカワセミの姿は有りませんでした。
居れば大概この時間はこのポイントに居るはずなんですが、やはりまだ戻ってきていないようです。
このまま戻ってこなかったらどうしよう?
若がここを縄張りにする可能性は有りますが、若の毛が綺麗な色になるのは春先頃ですから、全紙化は厳しいです。
成鳥が居て近くまで寄れるポイントを探し出さないと、折角これからの時季の為に買ったハチゴーロクが。。。
今週末は新ポイント探しになりそうです。
一応、何箇所か有力ポイントは有りますので、この辺を中心に探索してみようと思います。

by elefantino-t | 2008-08-20 21:15 |


<< スキン変更      まいった!! >>