趣味写真

kfdiary.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 26日

50D発表会の内容

デジカメWatchに発表会の内容が出ていますが、気になる事があります。
キヤノンイメージコミュニケーション事業本部長の真栄田雅也氏の発言として、「2008年中にもう1機種のデジタル一眼レフカメラを発売する」、「順番に出していく」とあります。
どっち?
5Dの後継機?1DMk3の後継機?
うぅーん!!順当なのは5Dの後継機かな?
1DMk3の後継機に期待していたんだけどなぁ!!

50Dも5D後継機も買うつもりは無いんですけどね。
EOS-1DsMk3を買っても5Dは使い続けると思っていたのですが、ほとんど使わなくなってしまいました。
EOS-1のサブ機はやっぱりEOS-1です。
操作系が違うので瞬時の対応に戸惑います。
EOS-1でもMk2までとMk3では違うのでMk4で操作系がまた変わってしまうと、Mk4のサブ機にMk3も成り得ないんですけどね。
キヤノンもそんな愚かな事はしないでしょう!!
マイナーな変更は望む部分は有りますけど。

ところで、ダストクリーニングユニットの機構って機種ごとに違うんですね。
圧電素子の着き方が違います。
キヤノンもまだまだ試行錯誤の段階なのかな?

by elefantino-t | 2008-08-26 22:34 | 鳥撮影機材


<< 夕闇のG池      EOS 50D 発表 >>