趣味写真

kfdiary.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 13日

5Dの後継機は

「5D markII」になるみたいですね。
噂の「3D」、「7D」ではないようです。
やはり1桁EOSは2桁EOSとは別格ということでしょうか?
これで「3D」や「7D」が空くわけで、ここに新しいラインナップが加わる余地が残っています。
今までのフィルムEOSの命名から考えて、「3D」は上位機種、「7D」は下位機種と考えられます。
特に期待したいのは「3D」です。
フィルム時代の「EOS-3」はミニ「EOS-1」と言った感じですから、これのデジタルバージョンが出てもおかしくないです。
ですので、それほど遠くない将来「EOS-3D」が出ると思います。もちろんフルサイズです。
おそらく、「EOS-1DsMk4」が出た後に操作系は「EOS-1」と同じで出てくるんじゃないでしょうか?「5D markII」の操作系は「EOS-1」と異なるようですから。。。
そうすれば「EOS-1DsMk4」と「EOS-3D」の2台体制で撮影に挑めます。
これが理想的かもしれないです。
「5D markII」は予約して有りますが(正式発表前ですから発注は出来ませんので、あくまでも発注予約です。)、「EOS-3D」が出たらまた買い替えです。

明日は朝からカワセミの追っかけに行く予定です。
何処に行こうかな?
朝一で行ってみたい所は幾つも有りますから迷います。
この時季のカワセミの行動は不安定ですから悩んでもしょうがないんですけどね。。。

by elefantino-t | 2008-09-13 22:56 | 鳥撮影機材


<< 今日のI川は久しぶりに最高!!      体調、ワルッ!! >>