趣味写真

kfdiary.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 19日

EOS 5D MarkII について色々

高感度のサンプルがアメリカのサイトで幾つか出始めました。
JPEGデータのみでRAWデータを見れないのでなんとも言えませんが、かなり良さそうな雰囲気があります。
かなり期待できるかも。

それと、気になっていた動画撮影時のAFですがやはりコントラストAFが使えるようです。
ただ、推奨はMFらしいです。
まぁKissX2のコントラストAFレベルだと動画には全く使えないでしょうね。。。
何にしても早く5DMk2にハチゴーロク付けてカワセミの動画撮影してみたいです。
どんな映像が撮れるんでしょうか?非常に楽しみです。
あ!!PC作らないと今のPCじゃ編集作業は歯が立たない。。。
今は作るよりも買った方が安いかな?
色々と調べなくちゃ!!

ステレオマイクについては調べ始めました。
これなんか良さそう。

値段もそこそこだし、コンパクトでカメラのホットシューに取り付けられるし、ちょうど良さそうです。
気になるのはプラグインパワー専用なんです。
何処かの記事で、マイク用端子はプラグインパワー対応って書いてあったのですが、キヤノンのHPには特に記載されてないようです。
ビデオカメラを作っているメーカーですから対応してないはずは無いと思うのですがどうなんだろう?
発売まで2ヶ月もあるんだよなぁ!!
10月末に発売してくれないかなぁ!!
今使っている5Dどうしようかな?
売っちゃおうかな?
それとも、親父にくれちゃおうかな?
D70使っててボケないボケないとぼやいているからなぁ!!
でも、手頃なズームレンズ持ってないし、ズームレンズは買わせようかな?
うぅーん、どうしよう!!

by elefantino-t | 2008-09-19 23:19 | 鳥撮影機材


<< お昼のG池 絶好調      EOS 5D MarkII 発表 >>