趣味写真

kfdiary.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 29日

5DMk2でカワセミ撮ってきましたが・・・

残念ながらSILKYPIXがまだ5DMK2対応になっていません。。。
ですので、現像はSILKYPIXが対応してからと言うことになります。
DPPは使うつもりがないのでインストールすらしてません。
キヤノンが有料でも良いから、もう少しまともな現像ソフト出してくれれば良いんですけど。

ところで、カワセミの方は、
G池に10時半くらいと、3時半、4時過ぎに寄ってみましたが、全く姿を見ませんでした。
やはり、行動パターンが変わってきているようです。
今のG池だとすっきりしすぎていて落ち着けないかもしれません。
池の周りの木の葉っぱがほとんど落ちてしまったために、上空から丸見えに近い状態です。
カワセミにとっての天敵は人間ではなく猛禽類でしょうから、上空から丸見えなのは厳しいと思います。
川だと枯れた草とかがかなり残っていますから上空からの死角は取れやすいと思いますが、人が管理している池だと草がないですからね。
この間も草むしりしていたし。
これからのG池は期待薄いかもしれません。
しばらく様子見です。

で、今日撮影できたのはA川の何時ものポイントです。
撮影isoは6400、12800、25600です。
何時現像できることになるやら・・・

by elefantino-t | 2008-11-29 17:10 | カワセミ


<< 5DMk2高感度撮影      5DMk2買ってきました >>